忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 09:31 |
内定

先日内定をもらえた。
ただし、派遣会社。

そんなの気にする必要ないのかな・・・・
働けるだけましだと思って頑張るしかないのか?

なんだか、ここまで、上手くいかないと
自信なくすよね。

自分は働く資格がないのでは?
仕事なんてできないのじゃないのか?

って気になる。
一生懸命頑張れば何とかなる
って思ってたけど、
その一生懸命ってなんだろう?
今こうやって、ブログ書くことは間違ってるのか?
それよりも就活の本でも読めってか?

でも、こうやって、一見無駄に見えることが、
自分を作ってくって思ってるから
私はブログをかいたり本をよむことを辞める気はない。

ともかく、チャレンジすることを忘れずに行動する。
それだけは、しっかりやっていきたい。

私はそうやって生きていきたい。
それが、間違っているとしたら
私には同仕様思ないかな?
これが私の正しいと信じる道だから。
 

 

PR

2009/05/19 23:16 | Comments(0) | TrackBack() | 就職
SE
SE系の会社の説明会に出席してきた。

今までと異なるところは、社長自ら説明会に来ていること!!
まあ、100人程度の小さな会社だからなのかもしれないが、
ちょっと、驚いた。最終面接ならまだしも、
説明会にわざわざ社長さんがいらっしゃるとは。

好印象を持てる人物だった。
説明が優しすぎ。まあ、いいことなんだけど、変な感じだった。
中・高生じゃないから、もっと、難しい言葉でもいい気がしたんだけど。
まあ、お客に対してわかりやすく、と言ってるだけはあるとは思った。
有言実行ってね。

・・・・・しかし、適正テスト・・・数学・・・・・・・
マジだめだ・・・・・
ひどすぎる・・・・
もっと勉強しないと本当にだめだ。
時間さえあればなんとでもなるけど、
短い時間でとなると・・・・・・
間違いも多くなるし・・・・・
わかんなくなるし・・・・・・
勉強し直します。

グループディスカッションってのを
初めて受けたよ!!
全員で14・5名いて、
4・5人のグループで
「地球温暖化とコンピューター」
について話し合うということでした。

進行1名
発表者1名

幸か不幸か発表者になりました。
だれも、ヤル気ある人いなくて、
まあ、発表するだけなら、何とかなる気がしたし。
しどろもどろながらも言えたからいいでしょ。
まだまだ、訓練足りなしt。って感じかな?
初めに発表したから、前の人の発表を気にしないですんだだけ
心が軽かった。

自分って、成長してるジャン。
まあ、このまま、就職できなかったしても、
私は私なりに生きていくしかない。
立ち止まらないで、歩き続けることをあきらめなければいい。
それが、私の生き方。



2009/04/30 21:07 | Comments(0) | TrackBack() | 就職
就職って・・・・・・
就職って難しい・・・・・・
どうしていいのかわからない。

このまま、内定貰えず、就職できず、無職になってしまうのか?
は~~~
この後ろ向きな性格がいけないのかもしれんが、
いまさらだしな。

まあ、気分転換しよ。

2009/04/27 22:03 | Comments(0) | TrackBack() | 就職
おちた~~~
いや~もうあきれるほど
落とされました。

一気に受ける企業が少なくなってしまいました。
気持ち的にはそんなにはおちこんでないのですが、
今後どうするか・・・・・

本当にすべて不採用だったりするかも・・・・・
どうしたら、いいんかね?

2009/04/01 13:05 | Comments(0) | TrackBack() | 就職
自分はなんなのか・・・・
就職活動は不安だ。
自分がしたいことって何なのかが
考えれば考えるほどわからなくなる。
自分が何かをやりたいと思って、選んだ企業のつもりでも、
相手から、別の企業でもいいのでは?
といわれてしまうと、非常に困る。

私の考え方というのが、
入ってみてから、様々なことに対応していかなければならない。
というものだ。

実際、そうゆうことでもあるのだろうが、
企業としてはその会社を辞めず仕事をやっていける人間、
入社以前にやりたいこと、目標をはっきりと持っている人間を
取るしか、採用の段階ではないということなのだろう。

それは、私にも理解できる。
しかし、企業の人間を納得させるような
動機を私は持っていない。
ここでなければいけないというものはない。

大体、仕事とはそう結うものだと勝手に思っていた。
こんな私は就職できない気がしてならない。






2009/03/26 00:16 | Comments(0) | TrackBack() | 就職

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]