忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 05:31 |
手押しポンプ


手押しポンプを見たことがあるでしょうか?

たぶん同年代の人たちはあまり知ってる人はいないのでは・・・・・・

その仕組みて、どうなってるんだろうと思ったのですが、

自分の頭では結局思いつかなかったんですよね~~~~~

http://www.rainworld.jp/idopump/howitworks.html

で、やっと理解できました。

昔はほとんどの家庭で、使われていたようですが、今は水道が完備

されていて、とてもじゃないけれど生活に使っている家庭はめったにないでしょうね。

そういう我が家も井戸はありつつも電動のポンプで水を吸い上げてましたからね~~~~

その珍しき手押しポンプが小学生ころ友達の家にあったんですよ。

日常生活に利用していたわけではないようなのですが、

外で、手を洗ったりとかする時にはつかってて、

子供たちの格好の遊び道具でしたね。


PR

2007/12/09 18:58 | Comments(0) | TrackBack() | 科学

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<三倍体 | HOME | DDD>>
忍者ブログ[PR]